FC2ブログ

高額所得者ゾーン探訪2

この塀なのか土留めなのかよくわからん
アプローチ
ものすごいですね。
スペイン旅行した時に
こんなアプローチの教会があったような気がします。
KIMG3364.jpg 
はたまた学校か。

いやはや上に上がったらどんな家が出迎えてくれるんでしょうね
しかし足が悪い人やお年寄りは大変そうで
上り坂歩いてきてさらにまだまだ登らなアカンて
しんどすぎるやないの

まあこんなけ広いと車で上まで上がって行けるんやろうけど。

あがってみたら反対側は大阪方面が良く見える高台で
景色がええんやろね。きっと。

黒沢明の映画で
「天国と地獄」というのがあって
僕の好きな映画3つのうちのひとつやけど

これに出てくる三船敏郎扮する
靴会社重役の家みたいに丘の上から
一般庶民の街を見下ろすような感じかもね。

下の街では犯人役の山崎勉が住んでて
重役の子供(運転手の子供と間違える)
を誘拐して事件が始まる
という話。

めちゃめちゃおもろいのでみてみてください。
舞台は横浜の菊名あたりのようでした。
途中、江ノ電もでてきます。

山崎勉と仲代達也が渋くてね。
もちろん三船敏郎はかっこええのですが。
亡くなってはや20年がたちました。

僕の中では三船敏郎は一番の俳優です。
2番は松田優作、次は高倉健。
その次は夏目雅子でしょうか
みなさんもういませんね。

生きてる人でいくと
うーん。やっぱりええと思える人がでてこんね。
俳優では。歌手はいっぱいおるけどね。

まあしかし、三船敏郎がでてる黒沢作品は
ものすごくよいのでおすすめです。

白黒しかなかったと思うけど
どれも映像が美しい。
日本の5~60年代は街が
あまりごちゃごちゃしてなくて
シンプルです。

時代劇もおもろいよ。

えらい話が脱線してしまいました。
下の写真はシンプルなわりに
豪邸な感じ。
KIMG3349.jpg
KIMG3369.jpg


COMMENT 0