気になる佇まい6

蔵ですね。窓がきっちりと上下にそろっていて少し飾り気のある頬杖板で庇を支え、
洒落っ気が出てます。漆喰の白い壁も汚れがあまり目立ちません。
KIMG1630.jpg

端正な窓配置。窓が圧倒的に目立って壁が少ない。
配置上家の向きが功成らざるを得ないので道路にかなりオープンに
なってます。カーテンで目線を防ぐしかないでしょうね。
南が道路で部屋を明るくしたいのならこうなります。
でも統一感がでていてよいと思います。
KIMG1625.jpg

6階建てのマンションでどうやってこの立体壁画を描いたんやろね。
難しいと思うけど。左官屋さんがもっと小さい面積でするのは見たことあるけど
これは大きすぎやろ。
KIMG1621.jpg

全てがきちっとしてええなと思うわ。木もバランスの良い面積で。白い壁に映えてます。
KIMG1614.jpg

下の2軒は道路側に窓を大きくとって壁より目立ってるけど、外構も含めて
統一感がありいいなと思います。
KIMG1640.jpg
KIMG1638.jpg

これは長屋門かと思うようないでたちですが家でしょう。
軒は完全に道路にはみ出してました。でも軒の出や低さが落ち着いていい佇まいです。
基礎下の石垣土留めも小粒でええ味出してます。
KIMG1641.jpg

COMMENT 0