謎の路地、いい感じの佇まい

街なかには気づきにくいけど多くの路地、細道があって人が通ってるのかどうか
わからんけども意外と通ってるもんやね、これが。
僕の通勤路に一部こういう細道があってそこを通り抜けるのに要する時間は
約5秒くらいかなと思うが、毎朝のようにしょっちゅうそこで出くわす人がいて、
すいませんといいつつなんでこんなすきまでわずかのスキマの時間に。と

いぶかしがり、自転車は押して歩いてねと市がのたまわる看板があるのを
知りつつ乗ってる自分があやまるしかないのかと無念に思い、
しかし、押して歩いて出くわしたら幅をとるので余計にすれちがえんやないの。
と一人で言い訳しながら自転車乗ってます。

そんななか、珍しく30秒くらいはかかるのではと思う細道を見つけしかも坂。
これは自転車乗っていったら怖いなと思いつつ、楽しいかもとも考え、しかし
対向びとが来たら危ないなとここは自転車はやめときました。
結構急こう配なんで登りは無理って感じ。

謎の細道
P8210038.jpg
細道の続きで下り坂
P8210036.jpg
また、結構道路に向かって勢いつきすぎの草を見つけたので頑張れ!と。
端っこは車に踏まれていたそうやけどね。ぴょんきちカエルみたいに道路に貼りついてるようやね。
道路浸食しすぎの植栽
P8210053.jpg

植栽豊富な家周りのスペース
P7150003.jpg
それにしても多くの草花が所狭しと生えてますね。
でもええ感じ。








COMMENT 0