気になる佇まい3

気づかづ通り過ぎるところだったのですが
よくよく見ればいい家なのではと思い
しげしげと眺めてるとやはりただものでは
ない雰囲気が漂ってました。
KIMG1382.jpg
この住宅、かなり歴史はありそうでかなり板張りが痛んでます。
メンテナンス一切無しで20年ほどたったのではないかと
想像します。ヒノキでしょうかね。
KIMG1381.jpg
このシャッター部分はいただけないのですが、色合いや素材や
窓の配置や道路との関係性でよいと思い非常に気になりました。

これは白い壁に一か所に窓を集めたメリハリの効いた
ファサードで壁面が4対1くらいで多めですね。
KIMG1376.jpg

これは角地に黒と白の面をスッキリとみせて
街のランドマークのように目立ってました。
道路の隅切り部分に合わせて2階バルコニー
が恐らくあってプライバシーを守るために
軒先高さまで手すり壁を立ち上げてます。
KIMG1375.jpg
やはり家の中はそうそう見られたくないし、なんてことない町並みを
中から見ても雑感なだけなので空だけみれたらいいかなということでしょう。

COMMENT 0