トンネル

805.jpg

804.jpg

803.jpg

こんなところに事業計画途中の高架道路が

静かに佇んでいます。

誰も利用しなさそうなちょっと狭くて静かで用水路付きの

70m位のトンネルがあいてて

ぬけると

田園地帯だった。

まあ、わかってましたが。

小説風に。

しかし、僕がこの地域近くに

引っ越してきてから

何も変わってないやん。

どうなってんの。

この高架道路は。

全長12.5kmの神戸西バイパス

総事業費1900億円。

もうとりかかって30年ほど

たつようです。

生きてるうちに完成するのかねこれは。

と思いました。

全区間開通は公表されていないそうで

用地取得に時間がかかっているような

ことも書いてました。

まあ、トンネルで子供や老人の

事故など起きないよう

対策はしっかりしてや。と思います。

日常のすぐそばに異空間が

あるので面白そうですが。

歌うとエコーが聞いてて気分いいです。




















COMMENT 0