駅の家

640.jpg

638.jpg

639.jpg
いつも電車を待って立っている駅のホーム。
ふと前をまじまじと見ると2階建てのお店やん。
なんか普通に路面の店舗みたいに
上はどうやら喫茶店っぽいが
なんやろね。
割と珍しいのでは。と
ネット検索してみたけど
うまく調べられません。
駅で待ち合わせとか、
ここで滞在して時間を
使うことは
この先、一生
僕にはなさそうですが
店は何年も存続してそうな
雰囲気なので
ニーズが
あるんでしょうね。
一度覗いてみたいもんですが
極力通勤時間を
短くすることに
必死なわたしとしましては、
金も時間も無駄使いしてる場合ではないのだ。

そういえば駅という高倉健主演の
映画を36年ほど前にフェスティバルホールで
見たような気がする。
これはほんとに高倉健と
女優たちと町とそれぞれの物語が
静かに重くずっしりと魂に
入ってくるいい映画でした。
内容はまあみてください。
さすが降籏監督と高倉健。

シルバー&革アクセサリーAJINA






住宅ローンの借り換えはモゲチェック・プラザ









COMMENT 0