山登り?

573.jpg
574.jpg
街中のガラスのピラミッド屋根を改修l工事中で尾根を人がぽつんと
登ってました。怖そうですが登ってみたい気もします。
気持ちいいのではないかとも思うので。
そよ風だといいですね。
それに比べて富士山はたいへんなことも多いようです。
知り合いで登った人に聞いたら、
山小屋はゆっくり休めるようなところではないらしく、
標高高いので高山病にもなるし、めっちゃ頭痛いそうです。
しかも夏なのに氷点下ちゃうかと思うほど寒いらしい。
でも御来光と雲海は気持ちよさそうでした。
僕も生涯に一度は登ってみたいなと思ってます。
そのほか屋久島と小笠原諸島は行ってみたいですね。
淡路島や小豆島はなじみがあり
島の良さを感じるのでぜひ実現したいことです。

COMMENT 0