防災の日

484.jpg
483.jpg
482.jpg
明日は防災の日、役所ではホールの一角でそれにちなんだ展示をしてました。
なんともかわりはてた街の様子。
を震災前とその後の同じ位置での写真で
6年たった今ではどうなってるのか。再開発で工事が進んでるような感じも
見受けられますが。(グーグルマップのストリートビュー)
2年前に女川町に行ったときには各地街があったのか
どうかもわからないような広々となってしまった場所もありました。
今は22年たった神戸、94年たった東京もすっかり町はよみがえって
ますが6年では、しかもあの津波で根こそぎなくなってしまったので
復興はまだまだかかると思います。
僕としてはただ忘れず覚えておくことくらいしかできません。
480.jpg
481.jpg
479.jpg


COMMENT 0